2度焼き★パンプディング

2度焼き★パンプディング
いつも中が半生で仕上るパンプディング…

レンジ+トースターの二刀流で焼いたら

私好みの仕上がり★

材料 (1人分)

食パン(我が家は8枚切り)
2枚
1個
牛乳
100cc
砂糖
大さじ1(お好みで)
トッピング
お好みで

1

卵と溶いて砂糖と混ぜ合わせて、牛乳を加える。

2

耐熱皿に食パンを適当にちぎって敷き詰める。

3

1で混ぜ合わせたものを2に流し入れ、全体的にしみ込ませる。

4

ラップをせずにレンジ600Wで1分30~50分くらいチンする。

5

トースターで4~6分こんがりするまで焼く。

6

焼けたら表面にマーガリンを軽ーく塗って、お好みでトッピングをしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

トースターは焦げないよう注意してください!
トッピングは、粉糖、シナモン、ジャム、チョコシロップ、レーズンなどがおすすめ。
トッピングによって砂糖の量は調節してください。
もちろんこのままでもおいしいです★

このレシピの生い立ち

パンプディング作る時はいつもトースターで焼いてたんですが
トースターだけだと、いつもちゃんと中まで火が通らないんです(´・ω・`)
その事態を解消すべく!チンしてから焼いたら…
大成功でした\(^O^)/わーいw
レシピID : 816317 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/09/02

写真

レンジで半生にならずトースターで表面カリッ♪ボリュームあり美味♡

*なぁ*

中までふっくら仕上がりますよね♪美味しそうにありがとうー!

15/02/25

写真

食べかけでゴメン!子供達かなり喜んだよ!朝食にリピするね!!

カノエッティ

遅くなってごめんなさい!美味しそうに作ってくれてありがとう!

15/01/09

写真

簡単で美味しかったです!(*´-`)レンジでプチ時短ですね★

ちお子

忙しい朝でもぱぱっと作れますよね♡こんがり美味しそう!感謝

13/05/19

写真

さくとろでおいしかったです♪メープルシロップで(*^_^*)♡

mxm612

焼き色きれいですねo(^▽^)o掲載遅れてごめんなさい、、

ちぃ★3000GTR 2012年04月22日 23:47
saaaaki様☆☆☆

先程レポ送らせて頂きました、ちぃと申します。
こちらのパンプディングの焼き方、大変美味しく頂きました。
私もパンプディングはトースターだと中が生っぽいのが気になっていたんです。
レンジだけだとサクっとならないし…
だからと言って朝からオーブン予熱して30分焼いて…なんてしてられないですよね。

こちらのレシピはレンジ+トースターで10分もかからず、私の理想通りの食感になりました!
この食感はオーブンじゃないとダメなんだと諦めていましたので、本当に本当に嬉しいです♪
パンプディング大好きなので、これからレシピたくさんお世話になりますね!

素晴らしいレシピに感激してしまって、つくれぽ内の32文字では足りませんでした(笑)
素敵レシピ、本当にありがとうございました!
saaaaki 2012年12月20日 23:20
お返事大変遅くなりました…!

私も、さくさくな食感が好きなのでトースターで焼いてたけど、生っぽくてがっかり…でもレンジだとべちゃべちゃにだしなあ…なんてしょんぼりしてたときに思いついたんです。
時間のない朝でも美味しくいただけますよね!

気に入っていただけてとっても嬉しいです^^
いっぱい作って下さいね^^