エスニック☆香ばしナンプラー焼きおにぎり

エスニック☆香ばしナンプラー焼きおにぎり
香ばしいナンプラーと桜海老の香りが美味しいです。

材料 (1~2l個)

ご飯
茶碗1杯ほど
桜海老
大1~
塩、ごま油
少々
大1ほど
大葉、ねぎなど
適量

1

ご飯に塩、桜海老、お好みで黒胡椒をいれよくにぎる。

2

ごま油をしいたフライパンで片面を焼きもう片面にナンプラーをたらす。(しみこませるように)

3

ひっくりかえしたら表になった面にまたナンプラーをしみこませるようにたらし、もう一度ひっくりかえし焼く。

4

お好みで紫蘇や葱をまぜたりそえたり。

コツ・ポイント

塩はいれすぎ注意、チーズなども美味しい。
もしトースターでやくならごま油をにぎるときにまぜこんでもいい。

このレシピの生い立ち

ナンプラーおにぎりすきなんだけど焼いてみたら更に香りがたって最高!!
レシピID : 816983 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/07/09

写真

ずっと作ってみたかった一品。ナンプラー合いますね。美味しかった!

naomixx

そんな風にゆってもらえて嬉しい^^ありがとう~^^

09/07/01

写真

冷蔵庫で忘れられていた桜海老を全部入れました!これ美味しい~♪

はっぴーはりぼ

きゃ~嬉しいわ♪ありがとうね~^^

09/05/24

First tsukurepo mark
写真

ごま油の香りとナンプラーの奥深い旨みがいいね。桜えび入り旨っ◎

oBsession

きゃ~オブちゃんすぐレポありがとう♪嬉しいわぁ>3<♪