炊飯器で作る簡単角煮☆

炊飯器で作る簡単角煮☆
初めて炊飯器クッキングしました。意外と簡単で美味しくできました。何よりテレビ見ている間にできちゃうのが簡単でイイです☆

材料

豚バラブロック
400g位
●砂糖(はちみつでも)
大さじ2
●酒
大さじ2
●しょうゆ
大さじ3
200cc
卵(ゆでておく)
お好きなだけ

1

肉は好きな大きさに切る。(私が作ったのは1cm位の厚さです)にんにく、しょうがは皮をむいて薄くスライスします。

2

フライパンで肉の両面をこんがり焼く。できればテフロンのフライパンで油を敷かずに。焼いてる時に出た油は拭き取りましょう。

3

2と材料の●を全て炊飯器に入れてスイッチをオンにします。(通常モードで炊きあげて下さい)

4

炊きあがったら、ゆで卵を入れ保温します。30分位したらスイッチをオフにします。途中卵をひっくり返して色をまんべんなく!

コツ・ポイント

お昼に作っておいて、そのまま放置しておけば夕飯にほんわか暖かい状態で食べられますよ! 付け合わせにほうれん草や小松菜などご用意されるとさっぱり食べられます。脂っこいのが嫌いな方は、さっと湯がいてから炊飯器に入れてもOK。(煮過ぎ注意で)

このレシピの生い立ち

知り合いのチ~ちゃんに教わったレシピです。炊飯器で作るので、空いた時間に別なことが出来ちゃいます。もちろんお酒にも合いますよ(^_^;)
レシピID : 817264 公開日 : 09/05/24 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/05

First tsukurepo mark
写真

とても手間のかかるものがとても簡単に出来ちゃいました♪感謝です☆

ちびミントん

つくれぽありがとうございます(^▽^)/美味しそうですね☆