アスパラガスの下処理と シンプルなレシピ

アスパラガスの下処理と シンプルなレシピ
繊維が残らないで成功するアスパラガスの下処理と
シンプルなレシピです。

材料 (2~3人分)

アスパラガス
500g
玉葱
1個
ベーコン
50~100g
バター
適量
砂糖・塩・胡椒
適量

1

写真

アスパラガスは食べる直前に下処理をします。

2

写真

根元の方を持って軽くしならせポキッと折れる所から上部だけを使います。

3

写真

「ハカマ」はこのようにピーラーで取り除きます。

4

写真

切った根元も繊維が固そうな部分は外側の皮を剥いておきます。

5

写真

切って水かお湯を少々加え、レンジに
数分かけ、スチームするつもりである程度軟らかめにします。

6

写真

フライパンにバターを溶かし、玉葱を炒めてからベーコンを入れ、5番のアスパラガスを加えてサッと和えます。

7

写真

盛り付けはお好きなように♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

繊維が残らないで成功するアスパラガスの下処理と
シンプルな食べ方です。
レシピID : 817693 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/10/04

写真

筋が無くて美味しかったです♡折るの楽しかった( ´ ω ` *)

おこのみやきたろう

写真を見てるだけでも美味しそうです〜。つくれぽThanks!

14/08/08

写真

下処理参考にしました♪いつも固いとこ残っててどうすればいいか解決

じゅんchanママ

!美味しそうで思わず写真に手を伸ばしそうでした(^.^)

14/03/25

写真

生春巻きにしました♡分かりやすい下処理でした(*^◯^*)

りょーみー

春巻きにアスパラガスとは新鮮!つくれぽ有難うございます!

12/05/18

First tsukurepo mark
写真

上手にできました! この後、ホタテとソテーしてみました。

みーちゃんマミー

美しいグリーン色ですね~♪ つくれぽを投稿有難うございます!