なめらか豆乳プリン~Wベリーソース添え~

なめらか豆乳プリン~Wベリーソース添え~
ゼラチンを使って簡単に出来るなめらか豆乳プリン♫ お好みのソースを添えて、フルーツと!  そのままでもOK!!

材料 (デザートカップ8個分)

●冷水
75cc
120cc
60g~75g
450cc
200cc
Wベリーソース

1

●を合わせゼラチンをしとらせておく。

2

鍋にグラニュー糖と水を入れて火にかけ溶けたら火を消す。
60度以下になるよう2~3分かき混ぜ冷まし●を入れ溶かす。

3

冷蔵庫から出したての生クリームと牛乳をかき混ぜながら加える。
・早く仕上げたい時は冷水にあてとろみをつけるといいです

4

濡らしたカップに入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

ソース・フルーツなどお好みの物を添えてどうぞ!

5

写真

苺とシロップ
・水150+砂糖50を火にかけ溶かしてから冷たく冷やす
をかけて。

6

写真

アイスコーヒーと生クリームを添えて。
ちょっと大人味に
(*^^)v

7

和テイストの器に入れて、抹茶アイスと
あんこを添えても好評でした。

色んなトッピングを楽しめます。

8

・生クリームが残るのがイヤでかなりたっぷり出来るレシピになっています。

・杏仁霜を20g+で杏仁豆腐が出来ます。

コツ・ポイント

熱い中にゼラチンを入れると臭みが出るので、粗熱が取れてから加えて下さい。
砂糖でもOKです。 ソースを添えるので60gで作っています、お好みの甘さで。
このカップ、ダイソーで5個100円でした♪  グラスに入れてもお洒落。

このレシピの生い立ち

元々は寒天の杏仁豆腐レシピでしたが、我が家ではどうも不評で (T_T)
砂糖やゼラチンの量を変えたり、生クリームを加えたり、牛乳にしたり豆乳にしたり・・・
色々試して豆乳プリンになりました。  
レシピID : 817742 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」