おいしい自家製ホットケーキの画像

Description

牛乳でももちろんおいしいです。
自家製ミックスを用意しておけば朝食でもらくちんにできます。

材料 (16cm6枚分)

200グラム
★砂糖(黄色)
60グラム
2個
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    タッパーや瓶に★を入れシェイクする。(我が家ではこの状態でストックしてあります)

  2. 2

    ボウルにたまごと豆乳をいれまぜ、1を加えぐるぐるまぜる。

  3. 3

    油を塗ったフライパンで焼く。

  4. 4

    フツフツしてきたら裏返して、蓋をして、あっという間に焼きあがり♪

コツ・ポイント

できたら鉄のフライパンがいいと思います。フライパンに生地を入れる前に1度濡れ布巾でさますときれいに焼けます。

このレシピの生い立ち

山本ふみこさんのレシピを参考にしました。

栄養たっぷりの豆乳でもくせがなくて美味しくやきあがりました。
レシピID : 818014 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
めありーん
にんじん入りで♪遊びに来ていた甥っ子に大好評でした!

また作ってくださいね♪掲載が遅くなってごめんなさい。

写真
はかあ
リピで~す★子供達の朝ごはんに!今日は大きいの1枚焼きました。

子供ちゃんたちの嬉しいそうな顔が浮かびます♪さんきゅーです。

写真
はかあ
焼け目がいまいちですが、子供達は喜んでくれました~★

子どもさんが喜んでくれて何よりです!れぽありがとさんです。

初れぽ
写真
Great3
すごく美味しかったです。次回からパンケーキはこれ!

きれいに焼けていますね~ありがとうございます♪