プルル~ン♪スープジュレの画像

Description

ミックスベジタブル、じゃが芋、キュウリをチキンスープのジュレでフルフルの柔らかさに固めました♪

材料 (4人前)

丸鶏がらスープ
1本(5g)
1/3本
中1/2個
350cc
5g(小匙すりきり2)
大匙2
小匙1/4
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ゼライスは大匙2の水でふやかしておきます。水350ccを鍋に入れて沸騰したら丸鶏がらスープと塩、胡椒を入れて味を調えます

  2. 2

    火を止め、①のゼライスを入れて溶かします。ミックスベジタブルを凍ったまま入れ、氷水に鍋を入れて冷やしておきます。

  3. 3

    写真

    じゃが芋は8mm角に切り、タッパに入れて水を大匙2入れて電子レンジで1分50秒チン♪キュウリも8mm角に切っておきます。

  4. 4

    写真

    カップにじゃが芋、キュウリを入れて、②のゼリー液とミックスベジタブルを注ぎ入れます。ゼリー液は50cc残しておきます。

  5. 5

    残した50ccのゼリー液は平らな入れ物に入れて④のカップと一緒に冷蔵庫に入れ、3時間くらい冷やし固めます。

  6. 6

    50ccのジュレが固まったら、フォークでかき混ぜてキラキラジュレにします。カップのジュレの上にそっと乗せます。

  7. 7

    写真

    真ん中にプチトマトを乗せてできあがり\(^▽^)/

コツ・ポイント

じゃが芋は少し歯ごたえが欲しかったのと、スープを濁らせたくないので電子レンジで加熱しました。
今回はスープの素の味を消したくなくてお肉を入れなかったのですが、鶏のささ身やエビを小さく切って入れても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

あるレストランで前菜に出たスープジュレが美味しくて♡丸鶏がらスープの素を使って作ってみました。
レシピID : 818438 公開日 : 09/05/25 更新日 : 09/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート