豚バラ肉とポテトの甘辛ケチャップ炒め

豚バラ肉とポテトの甘辛ケチャップ炒めの画像

Description

豚肉と冷凍ポテトで簡単にできます。豆板醤の加減でお子様からお酒のあてまで楽しめるおかずです。

材料 (4)

皮つき冷凍ポテト
300g
少々
A
ケチャップ
大さじ2
大さじ2
豆板醤
小さじ1
醤油
小さじ1
サラダ油(炒め用)
大さじ2

作り方

  1. 1

    豚バラ肉を一口大に切り、小麦粉をまぶす。Aでケチャップから醤油まで混ぜて、合わせ調味料を作る。

  2. 2

    フライパンに油を熱しポテトを炒める。火が通ってきたら隅によせ、豚肉を炒める。

  3. 3

    豚肉にも火がとおれば、Aを加え、全体をさっと混ぜてからめる。

  4. 4

    豚肉はバラでも、小間切れでも。あまり油の多いお肉の時は、炒め用油を減らしてくださいね。

  5. 5

    豚肉とじゃがいもの人気検索でトップ10入りさせていただきました。2017/8/4

コツ・ポイント

生のじゃがいもなら、大体2個分です。生の時は、じっくり火を通します。冷凍ポテトは皮つきのポテトが崩れにくくて便利です。お子様には豆板醤を抜いても良いと思います。

このレシピの生い立ち

我が家で好評のおかずです。
レシピID : 818867 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mini*
簡単に美味しくて大満足です‼︎ご馳走様でした

とっても嬉しいつくレポありがとうございます☆

写真
クックQ1UMSY☆
ほっくりおいしくいただきました!ありがとうございます!

つくレポありがとうございます☆良ければまた作ってくださいね

初れぽ
写真
ぁ汰ちん
シンプルにめちゃうまかったデス♪♪またリピします。

ぁ汰ちんさん、つくれぽありがとう。ポテトが本当においしそう!