梅のサワードリンク

梅のサワードリンク
初夏にぴったりのとっても爽やかな梅のサワードリンク♪日差しが強い日には一気に飲み干したくなる、そんなサワードリンクです!

材料

100g
200g
ミツカン リンゴ酢
200ml

1

青梅はヘタを取り、よく洗って十分に水気を拭く。

2

写真

密封できる広口ビンに梅、氷砂糖、ミツカン リンゴ酢を入れ、フタをして涼しいところに置く。

3

1日1回、フタをしたまま軽く振り混ぜ、3週間で出来上がり。

4

漬け終わった果実は取り除く(お好みでお召し上がりください)

5

冷水または炭酸水で約5倍に薄めて、さっぱりいただく。

コツ・ポイント

*金属製のフタの使用は避けてお試しください。
*出来上がったサワードリンクは冷蔵保管をおすすめします。

このレシピの生い立ち

ミツカン リンゴ酢を使ったミツカンオリジナルのサワードリンクレシピです。
レシピID : 819399 公開日 : 09/06/01 更新日 : 10/07/06

このレシピの作者

毎日の食事に欠かせない調味料。ミツカンは、お酢を中心に、食卓を彩る各種調味料を提供しております。 お酢を使って、お料理をさらにおいしく楽しくしていきましょう♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

65 (58人)

15/07/25

写真

今年もいい色に仕上がりました♪さっぱりして夏バテ防止にバッチリ!

じょりおーマウンテン

待ちに待ったウキウキのドリンクですね♡ありがとうございます!

15/07/12

写真

リンゴ酢で飲みやすそう♪楽しみ〜!

ちあきのき

ありがとうございます☆どんな味に仕上がったかたのしみですね!

15/06/14

写真

家庭栽培の無農薬梅を使って♪飲めるのが楽しみです!

Sun Flover

自家栽培の梅でおいしさUPですね☆レポ感謝!!

14/06/28

写真

沢山作ってみました。夏バテ対策にいただきます…!

連毛たん

たくさん作って、ゴクゴク飲めますね♪ありがとうございます♡

1 2 3 4 5