✿海老とソラマメのオーロラソース味

✿海老とソラマメのオーロラソース味
茹でた海老とソラマメに、新タマネギ入りのオーロラソースを絡めて食べます。
旬の食材で、食卓に季節感を♪

材料 (3人分)

海老
200g(約20尾)
ソラマメ
6本
オーロラソース
★マヨネーズ
大さじ3
★ケチャップ
大さじ1
小さじ1
★新タマネギのみじん切り
1/4個分
★ドライパセリ
少々

1

★印の材料を混ぜ合わせて、ソースを作る。
新タマネギは、水にさらさなくても、辛くないのでそのまま使える。

2

ソラマメは鞘から出し、塩一つまみを入れた熱湯で茹で、皮を剥く。 海老は殻を剥き(尾も取り除く)、背ワタを抜き、茹でる。

3

海老とソラマメをお皿に盛り、オーロラソースをかける。

4

写真

「ワインに合う 春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピコンテスト」で『奨励賞』を頂きました。

コツ・ポイント

オーロラソースは、お好みに合わせて調整して下さい。

このレシピの生い立ち

緑色のソラマメと赤色の海老を組み合わせ、春らしい彩りの良いサラダを考えました。
ソースには、ほんのりピンクがかったオーロラソースが、色的にも味覚的にも合いそうかなと・・・
レシピID : 819838 公開日 : 09/05/27 更新日 : 13/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/08

写真

美味しくできました☆オーロラソース何かと使えそうです♪

*しょうたん*

美味しく食べて貰え嬉し♪オーロラソース、応用が利きますよ!

10/09/17

写真

ご受賞おめでとうございます!海老とオーロラソースよく合いますね❤

ぽりぽり拓庵

祝コメ、有り難うございます♪たっぷり作って頂き、感謝です!

10/05/25

First tsukurepo mark
写真

奨励賞おめでと~♪彩り良く簡単に出来て美味でした☆ソースが旨っ❤

piyochako

祝コメに感謝!彩りが良いですね♪大きな海老で美味しそう~