カラフル温野菜DE中華

カラフル温野菜DE中華
ごまダレの即席冷やしラーメンに、炒めたトッピングをかけるだけ!

材料 (2人分)

豚バラ肉
適量(お好みで)
ピーマン
三個
かぼちゃ
少量
トマト
一個
塩コショウ
適量
市販の冷やし中華のもと
ごまダレ味        一袋(二人前)

1

かぼちゃは食べやすい一口サイズに切り、レンジでやわらかくしておきます。(うちのレンジ500W2分位で熱が通りました)

2

トマトとピーマンと豚バラ肉を細かく一口サイズに、炒めやすい大きさに切ります。この間に冷やし中華の麺を茹でておきます。

3

フライパンにごま油を適量いれ、先ほどの豚肉を炒めて、火が通ったらトマトとかぼちゃをいれ、炒めます。

4

トマトがやわらかくなったら、塩コショウで味を軽くつけます。あとでごまダレをかけるので、薄味でOK!

5

茹でた麺を水洗いし、しっかり水気をきり、お皿に盛ります。

6

そして炒めた具を上にのせ、あとは、ごまダレをかけて出来上がり!

7

すりごまをかけてもいいですね!

コツ・ポイント

かぼちゃをレンジで加熱する際、そのままでも食べれる位まで、熱を通してくださいね。
薬味をプラスすると、また違った味になると思います。

このレシピの生い立ち

きゅうりやトマトなど定番の冷やし中華も美味しいけれど、体を冷やしにくいトッピングで作りたいと考え、炒めたものをのせました。
レシピID : 823647 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」