“魔法の自家製ドレッシング de Tanto!”

“魔法の自家製ドレッシング de Tanto!”
人参嫌いが自信をもってお勧めする、人参の風味がない魔法のドレッシング。子供から大人まで、幅広く使えるドレッシング。(実際はもっと鮮やかなオレンジ色)

材料

にんじん
2本
スイートオニオン
大半分
りんご
小1個
1カップ
しょう油
1/2カップ
赤ワインビネガー
大さじ3
2/3カップ
柚子蜜
1/4カップ

1

にんじん、玉ねぎが皮をむきおおざっぱにカットし、全ての材料をフードプロセッサー(なければ、おろし金でおろす)に入れ、ピューレ状になるまで攪拌。

2

これで、出来上がり。

空き瓶などに移し、食べる前によく振る。

3

コツ・ポイント

食べること&つくることを楽しんで!

このレシピの生い立ち

これが元祖の手作りドレッシング。店で食べた時、オレンジ色をしているのはまさか人参だとは思わなかった。
レシピID : 82464 公開日 : 03/03/06 更新日 : 03/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile Hitaru 2003年03月07日 14:02
レシピに柚子密とありますが、これは何でしょうか?
TANTO 2003年03月10日 07:45
Hitaruさん、はじめまして~。^^

これね、柚子蜜の間違いなんです!ごめんなさい。

ここ米国では、天然柚子とかが手に入りにくく、しかも高級な為、柚子風味を加えたいものには、韓国系のストアで売られている「柚子蜜」たるものを購入して代用しているのです。

柚子で出来た、蜂蜜のようなジャムというような感じですね。