きゅうりとカニカマの酢の物

きゅうりとカニカマの酢の物

Description

調味料は2つだけ。簡単に出来上がります。
細かく刻んで、離乳食にもバッチリです♪

材料 (2人分)

キュウリ
2本
カニカマ
3本
★ミツカンやさしいお酢
大さじ2
★砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    キュウリはうすく輪切りにして、塩(分量外)もみする。その後、流水で洗い、水分を切っておく。

  2. 2

    カニカマを手で細くさいてキュウリと混ぜ合わせ、★の調味料を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    お皿に移せばできあがり。すりゴマはお好みでかけてください。

  4. 4

    離乳食用には、食べやすいように細かく刻んでから盛り付けて、できあがり。

コツ・ポイント

すりゴマの量を増やせば、甘味を増すことができます。

このレシピの生い立ち

酢が苦手な主人と10ヶ月になる娘の離乳食のために、ミツカンのやさしいお酢を使って作ってみました。
レシピID : 849381 公開日 : 09/07/01 更新日 : 09/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2021年7月5日

わかめを追加!口直しにさっぱりして美味しい^^食べ易い味付けなので乳幼児にも試しにあげてみます。

写真

2018年10月10日

きゅうりとワカメで。味付け参考にさせていただきました♡

参考にしていただき嬉しいです。ありがとうございます。

写真

2015年4月8日

ワカメ追加で、1歳の息子の離乳食に作りました。大人も美味しい!

ワカメ入り、私も作りたいと思います。ありがとうございます。

写真

2009年7月12日

初れぽ

ダイエット中の旦那と10ヶ月の娘にゴマ多めで♪食べやすくて美味☆

作ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね