青+赤ジソのジュース♡ 追記と見直し有り

青+赤ジソのジュース♡ 追記と見直し有りの画像

Description

青ジソは香り、赤ジソは出来あがりが鮮やかに仕上がり~さわやかな甘さを味わってください。写真を差し替え、追加もしました。

材料

それぞれに50枚~(枚数は自由)
それぞれに50枚~(赤が多いと鮮やかに)
1リットル~今回1.5リットルと1.3リットルを用意しました。
砂糖(低カロリーを使って)
合計普通の砂糖の量で200グラム~ 1.5㍑には、三温糖100㌘+パルスィート30㌘(225グラム)1.3㍑には、白砂糖80㌘+パルスィート20㌘(約164グラム)
それぞれに大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に 青ジソと赤ジソを入れ沸騰したら、ざるにこしてシソを取り出し、鍋に戻す。
    今回、1.5㍑と1.3㍑を用意しました。

  2. 2

    写真

    砂糖を入れて、よく溶かし、クエン酸を入れる→鮮やかな色になるよ!!
    甘さを見て砂糖を増やす。

  3. 3

    写真

    低カロリ-の甘味料を使うと甘くても気にしなくてすみます♡
    その割合は好みです。私は半々ぐらいにします。

  4. 4

    写真

    小さめのグラスに氷を入れてからジュースを薄めないで入れて飲んでみてください(^_^)
    ~美味★

  5. 5

    砂糖は、1リットルに300グラムが基本です(好みでダイエットシュガ-を使って調整してください。)甘さは好みの量で。

  6. 6

    今回、それぞれに500㍉㍑のペットボトル2本と少し出来ました。

コツ・ポイント

今回、写真を追加して、見直しをしました。基本的には変わりはないのですが、印刷をしてくださっている方には申し訳ありません。

赤が多いと鮮やかにでも青は香りがいいので赤だけよりはブレンドしたほうが美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

夏バテ防止に毎年作っています。
レシピID : 855849 公開日 : 09/07/04 更新日 : 11/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (12人)
写真
Kきいちゃん
赤紫蘇のカワイイ色と青紫蘇の匂いホントに美味しくて毎年作って配っていますレシピ感謝
写真
melmarilyn
1.5Lいい色に仕上がりました^ ^きっとすぐに無くなります♪
写真
Kきいちゃん
庭に生えた紫蘇の葉赤も青も大量消費出来ました香りが強くて美味しい

はじめまして♬同世代です♡鮮やかに仕上がって嬉しいです♬感謝

写真
meg115
アンコちゃん追い〜3ℓ☀︎元気出る美味しさに感動♪ご馳走さま:)

追いレポありがとう、大感謝!掲載が遅くなってごめんなさい。