基本のパン生地で作ったバリエーションパン甘い編

基本のパン生地で作ったバリエーションパン甘い編
こんなものまでフィリングに!?あんこ・ジャム・苺ミルク・・・

1

★アンパン 
基本生地を8等分して、丸めたあんこを生地で包みます。(小豆缶を使うときは少し煮詰めた方が上手くいくようです。)

2

★ジャムパン 
ジャムを生地でくるみます。ジャムは焼くときに溶けてくるのでしっかり中に包んで漏れないようにしておきます。

3

★苺ミルクパン 苺ジャムを生地にくるむ時にコンデンスミルクをジャムの中に入れます。焼くと溶けてミックスされます。

4

★アーモンド・ピーナッツペーストパン ピーナッツクリームとアーモンドペーストを適当な分量で生地にくるみます。砕いたナッツとレーズンを入れるとGood.

5

★レンジアップルパン
八つに切って芯を取ったりんごを耐熱皿にのせてレンジ強で2分加熱して冷ましたモノを生地に包みます。包むときに中に、包み終わってから外側にシナモンを振り掛けました。(りんごの甘みと酸味だけなのでシンプルでさっぱり)

コツ・ポイント

180度のオーブンで10-15分焼いてください。 フライパンで焼くこともできます。焼き方はレシピID: 85003 ずぼらなシナモンロールを見てください。

このレシピの生い立ち

とりあえず生地を作ってから冷蔵庫とご相談・・・。
レシピID: 86838 におかずパンを載せています。
レシピID : 86805 公開日 : 03/04/03 更新日 : 03/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」