おやつに☆おつまみに★チーズポテト

おやつに☆おつまみに★チーズポテトの画像

Description

もちもちとした食感、とろ~りチーズ、美味しそうなバターの香り・・・もうこの美味しさはやめられない止まらない♥♡(><*)

材料 (一口サイズで20コ分くらい)

小さめ5コ
6Pチーズ
1コ
適量
バター
1cm角を2コ

作り方

  1. 1

    じゃがいもを軟らかく茹でて、熱いうちにフォークなどでよくつぶす。じゃがいもの火の通し方はお好きな方法で。

  2. 2

    写真

    チーズを細かく切って1に混ぜ、ひと口サイズの大きさに丸める。(いつも使っているチーズたち)

  3. 3

    丸めたじゃがいもに粉チーズをまぶす。
    広げた粉チーズの上にコロコロ転がすとよく付く。

  4. 4

    熱したバターで香ばしく焼く。つなぎに粉類を入れていないので、焼き色がつけば出来上がり。

コツ・ポイント

今回はキタアカリで作ったので、もちもちして美味しいです☆ 男爵やメークインでも美味しいです。じゃがいもを丁寧につぶすと滑らかな仕上がりになります(*^_^*)
調味料は入れてませんが、お好みで塩を入れてください。

このレシピの生い立ち

普段はじゃがいもの上にチーズをのせてオーブンで焼く事が多いのですが、一口サイズで、しかもおやつ感覚でも食べれるように作ったのがこのレシピです(笑) 娘が大のお気に入りです♫♬

絶品ですので一度おためしください(´~`●)とろ~ん❤
レシピID : 868117 公開日 : 09/07/21 更新日 : 14/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ぷんにゃあ♪
美味しくできました(>ω<*)じゃがいも大好きでやめられません…

つくれぽありがとうございます♫♬美味しそう♥♡もう感激です☆

写真
sakyoo
家族に大好評でした!!リピしたいと思います☆

つくれぽありがとうございます♫♬久し振りなのでもう感激♥♡

写真
MintLife
美味!母が遊びに来るので作ってあげたいです。

つくれぽありがとうございます♫♬気に入ってもらえるかな♥♡

写真
ターキ
おいし~❤晩酌に作ったのに子共と取り合いになりました❀リピ決!

つくれぽありがとうございます♫♬すごく嬉しいコメントです♥♡