サイダーフルーツポンチ

サイダーフルーツポンチ

Description

ゼリーは薄いグリーンなのですが、ちょっと透明で存在が判りにくいでしょうか?
入れるフルーツはお好みで構いません。

材料 (2人前)

ゼリエース(メロン)
50g(約半量)
お湯(ゼリエースを溶かす用)
100ml
タピオカ
大さじ1
市販の杏仁豆腐
1個
三ツ矢サイダー
150ml
お好みのフルーツ

作り方

1

写真

タピオカを熱湯で12分ほど茹でてザルに上げて冷ます。
80度位のお湯にゼリエースを入れて溶かしたら型に入れ冷ます。

2

写真

タピオカの荒熱が取れたら、固まる前のゼリエースに入れて冷蔵庫で冷し固める。

3

写真

型やスプーンなどでくり抜く、杏仁豆腐も同様にくり抜く。
フルーツを一口大に切りデザート鉢に盛ります。

4

よく冷したサイダーを静かに注いで頂きます♪
※今回ルビーグレープフルーツを入れましたが苦味や酸味が強いので合いません。

コツ・ポイント

サイダーに合うフルーツはリンゴ・スイカ・メロン・オレンジや
缶詰のフルーツの桃・パイン・みかんなどは とても合うみたいです。
今回は色合いとしてルビーグレープフルーツを入れましたが・・・ちょっと(^^;)でした。

このレシピの生い立ち

サイダーを使って涼しそうなフルーツポンチを作ってみました。
ゼリーと杏仁豆腐を入れましたが、歯応えを持たせる為にゼリーには底に
タピオカを入れてます。
フルーツはお好みで良いのですが、酸味や苦味のあるフルーツは向いていません。
レシピID : 872724 公開日 : 09/07/23 更新日 : 09/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」