桃のキャラメリゼ

桃のキャラメリゼ
簡単でおいしい、桃のキャラメリゼ。季節のフルーツを使ったデザート。洋ナシ・ばなな・パイナップルでもできます。

材料 (2人前)

2個
さくらんぼ
10個
砂糖
50g
バター
30g
1g
50ml

1

写真

砂糖を、温めてないフライパンに入れ、中火で熱する

2

写真

溶けて、充分に色が付いたら、火を止め、冷たいバターと白ワインを入れ、とかしこむ。塩を加える。

3

写真

火を中火でつけ、剥いた桃を、加えて、転がしながら、キャラメルで軽く煮る。

4

写真

お皿にもりつけ、アイスを載せて、ソースをかける。

コツ・ポイント

キャラメリゼを作る時、砂糖が液体になるまで、フライパンをゆすらない。そのままじっと!

このレシピの生い立ち

ビストロスマップで作ってた一品で、どうしても食べたくて、旦那に作ってもらいました。
アイスを載せて食べると、かなり癖になります。
レシピID : 886492 公開日 : 09/08/11 更新日 : 09/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/27

写真

ダイエット用おからケーキの上に 笑 もう少し修行が必要です><

ぴのっちです

11/08/27

写真

たまには違う食べ方も良いですね(^^)

*kappi*

あまりあまくない桃でつくるといいですよね。 美味しい桃はそのままがいいものね。

09/08/31

First tsukurepo mark
写真

見た目が悪いですが家族全員に大好評であっという間になくなりました

TIHO

大好評であたしも嬉しいです。 ブログにものせちゃいます。