簡単ズッキーニとチョコのパウンドケーキ☆

簡単ズッキーニとチョコのパウンドケーキ☆の画像

Description

簡単!アメリカの家庭でよく食べられてるママの味おやつです。ズッキーニとチョコの組み合わせ意外とイケるよ~。ノーバターで!

材料 (1パウンド分)

砂糖
120g(100gでもOK)
1個
サラダ油
90cc(オリーブオイルもOK)
300g
☆シナモン
10g
☆ナツメグ(あれば)
5g
お好みでナッツやチョコチップを入れてください。
100gぐらい。

作り方

  1. 1

    写真ナシでごめんなさい(涙)
    オーブンを180度に予熱しておきます。ボールに砂糖と卵を入れ混ぜます。

  2. 2

    ズッキーニを細かくなるぐらい刻んでください。1mmぐらいがベスト。

  3. 3

    1にサラダ油を入れ混ざったら☆印を入れていく。順番は問いません。そして薄力粉を3回ぐらいに分けて入れる。粉振る必要なし!

  4. 4

    そしたらバターか油で塗った型に流し込み180度予熱したオーブンで40~45分ほど焼く。

  5. 5

    焼けたら箸を通して何もついてこなければ出来上がり。粗熱がとれたらラップをして冷蔵庫に入れると次の日しっとりに♪

  6. 6

    写真

    1日経つとしっとりに(^^)/職場でいつもリクエストされレシピを聞かれるぐらい。是非お試しあれ!

コツ・ポイント

特にないです^^簡単でしょ?!オリーブオイルだとさらにヘルシーだよ~。砂糖は本当は200g入れるのですが日本人の味だと甘すぎるので120gがちょうどいいです☆後は調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

アメリカンの職場仲間に勧められて作ったのがきっかけです。初めはえええ?!と思ったけど作ったら意外とイケる(笑)
レシピID : 888449 公開日 : 09/08/14 更新日 : 09/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
エコー**
ずっしりなのに爽やかで美味しい!チョコ好き家族にも大好評でした。

嬉、チョコ好きさらに野菜取れちゃうって言う一石二鳥ですな笑

写真
アクラ
クランベリーを混ぜてみました。美味しかったです(^-^)

素敵過ぎる生地!おいしそーまたよかったら作ってみて下さい♡

写真
アンティーまゆ
大小のマフィン型で作ってみました♪ズッキーニとチョコ、合いますね

わあ嬉しい♡サイズ違いが可愛い♪意外とチョコが合うのですよ~

初れぽ
写真
アンティーまゆ
自家栽培のズッキーニで!簡単に出来て美味しい~♪大小マフィン型で

自家栽培!!素敵なレぽ感謝です~美味しそう♡