オリーブオイルとママレードのトースト

オリーブオイルとママレードのトーストの画像

Description

好きな食べ方のご紹介☆上質なオリーブオイルをたっぷりかけてみてください。 バタートーストとは違った風味が楽しめます。

材料 (一人分)

エキストラバージンオリーブオイル
大匙2~(たっぷりが美味しい)
大匙2~(たっぷりが美味しい)

作り方

  1. 1

    お好きなパンを、お好きな厚さにカットし、きつね色にトースト。少し強めに焼いた方が美味しい。

  2. 2

    1.にたっぷりのママレードを乗せ、たっぷりオリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

オリーブオイルは、そのまま口にしても美味しいものをお勧めします。
私はDHCヌニェス・デ・プラドを使用。さらりとした口当たりで爽やかな苦みとスパイシーな香りがあり、オレンジママレードとの相性は抜群です。

このレシピの生い立ち

本で見たフルーツのピザ(ベリーとブルーチーズとオリーブオイル)がヒント。
簡単で美味しいので、一度試して以来やみつきです。
レシピID : 890465 公開日 : 09/08/18 更新日 : 09/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (58人)
写真
島子☆
全粒粉入り食パン&伊予柑ママレードとオリーブオイルどちらもた〜っぷりで久しぶりにお世話になりました。ずっと大好きなトーストです♡
写真
ふうはっちゃん
オシャレな食べ方ですね✨夫トーストにしてみました☺️
写真
☆こまっと☆
ピールジャムに♡バターもいいけどオリーブオイルも美味しい♡