鮭のチーズ&イタリアンパセリのパン粉焼き

鮭のチーズ&イタリアンパセリのパン粉焼きの画像

Description

パン粉の中にチーズとパセリを混ぜ込んで焼いた香りのいいパン粉焼きです♪

材料 (4~5人分)

塩コショウ
適量
白ワイン(料理酒)
大さじ1
適量
1個
●パン粉
1Cup
大さじ2
●イタリアンパセリ(普通のパセリでも可)
10枚(5gくらい)
油(焼き用)
適量(たっぷりめ)

作り方

  1. 1

    鮭に両面、塩コショウして白ワイン(料理酒)をふり30分くらい浸しておく。卵は溶いておく。

  2. 2

    イタリアンパセリはみじん切りにし、キッチンペーパーなどの上に広げ(置く程度でOK)水気をきる。●の材料を合わせておく。

  3. 3

    鮭に小麦粉を軽くつけ、溶き卵、●のパン粉の順でつける。

  4. 4

    フライパンに多めの油を敷き、鮭を両面こんがりと焼く。

  5. 5

    写真

    2011.1.15話題入りさせていただきました☆ありがとうございます。

コツ・ポイント

私はソースなしで食べましたが、物足りない方はお好みでタルタルソースなどつけても♪
パセリの量はもっと増やしても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

おうちの庭で出来た栄養たっぷりのイタリアンパセリ。
そのままでは食べにくいので、これからが旬の鮭と一緒に作ってみたレシピ。
レシピID : 902492 公開日 : 09/09/07 更新日 : 11/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (59人)
写真
K’sMom
イタリアンパセリの消費に!揚げ焼きで簡単なのにサクサクで美味!

つくれぽ、ありがとうございます(*^-^*)

写真
哲ドラ
チーズの塩気で美味しくいただけました!

つくれぽ、ありがとうございます(*^-^*)

写真
ピピミィ
作っている時から「これは美味しい」と確信を持ちました★!

つくレポ有難うございます(๑→ܫ←๑)

写真
saccoapple
簡単に美味しくできました!あっさりで食べやすかったです。

作って下さってありがとうございます✿