簡単すぎる★絶品みそ鶏ハムの画像

Description

サラダに、つまみに、ラーメン、炒飯、サンドイッチに・・・冷蔵庫にあると大活躍の一品。
冷凍以外の保存方法です!

材料

みそ
大さじ4~5
みりん
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    味噌をみりんで延ばして、肉に塗りつける。分量にこだわらず、足りなければ足せばいい。一晩冷蔵庫にて放置。

  2. 2

    ラップで巻いて、沸騰した大鍋にドボンと入れて、再沸騰したら火を止め、冷めるまで蓋をして放置しておく。完成。

  3. 3

    一手間加えて・・・

    ラップの中に肉汁が出ているので、それごとフライパンに空けて焼きつける。写真の様に照りが出る。

コツ・ポイント

調理方法は、【「ほっとけばできる鶏ハム」by 真さん レシピID:338709】のやり方を参照頂ければ、なお分かりやすい。このやり方で、いつも作っている鶏ハムの変化バージョン。

このレシピの生い立ち

早く使わないと~と焦っていた鶏肉をとりあえず味噌につけて延命しようと思ったことから。
レシピID : 908040 公開日 : 09/09/11 更新日 : 09/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
のんのののんの
運動会のお弁当に☆人参、いんげん、チーズを巻いて☆大好評でした☆

レポありがとうございます!返信が3年後で本当にすみません。

写真
やーこん。
味噌味もイイ♪塗っておくだけで簡単美味(*^^)

おいしそうに出来ていますね~!れぽ、ありがとうございます!

写真
†saki†
味噌味は初挑戦。これ好きです~♪我が家の鶏ハムの定番にします☆

ウワ~!すっごくきれいに出来てますね!味噌もイケますよね★

初れぽ
写真
hikochan2
味噌味の鶏ハムもいいですね♡お弁当にも早速入れちゃいました♪

確かにお弁当にいいですね♪おいしそうなれぽ、ありがとう!