サラダ油で「塩味ちんすこう」☆の画像

Description

出来ちゃった!!!
塩味ちんすこう!!

材料

100g
○きび糖(砂糖)
30g
○塩
小1/5
サラダ油
50cc

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃に温め始める。

  2. 2

    ○をボウルに合わせ、スプーンでよ~く混ぜ合わせる。

  3. 3

    油を加え、スプーンで混ぜる。だんだんポサポさになってきたら、手で粉っぽさがなくなるように混ぜる。

  4. 4


    ←(ひとまとめにしてから、生地をちぎってはまとめ、ちぎってはまとめで捏ねないように混ぜてね。)

  5. 5

    生地を1cm厚さに麺棒でのばし、包丁などで1・5cm幅の4cm長さに切り分ける。

  6. 6

    クッキングシートを敷いた鉄板に並べて、170℃で15分ほど焼く。

  7. 7

    焼きあがったらオーブンから出して、粗熱が取れるまでそのまま動かさずにおく。
    完全に冷めたら出来上がりです♪

コツ・ポイント

*焼きあがってすぐに触ると、ホロホロと崩れてしまいますので、動かさずにそのまま冷まして下さい。
*塩は、まだらに入ってるのが美味しいと思ったのですが、気になる場合、生地には混ぜないで、仕上げにほんの少しずつ振りかけてから焼いてもOkです。

このレシピの生い立ち

ラードを使いたくなかったので、色々と考えてみました☆
レシピID : 910458 公開日 : 10/12/01 更新日 : 10/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
piko-rin
美味しいぃぃ!!!!!ホントにちんすこう♫塩もいい感じですね♥

きゃ~❤丸型めっちゃキュート❤今度真似します❤

初れぽ
写真
みっくママ
味も食感も最高☆ラードなしでちんすこうが作れて嬉しいです^^♪

うっきゃ~♪みっくママさん最高に嬉しいです☆