マヨぽんゴマあえの画像

Description

マヨぽんは野菜に合いますよね。レンジで簡単に出来て、すりゴマが水分をすってくれるのでお弁当に良いですよ!

材料

ニンジン、ピーマン、えのき
適量
ぽん酢
適量
マヨネーズ
適量
すりゴマ
適量

作り方

  1. 1

    野菜はなんでもオッケーです。私は良くニンジンやピーマン、えのきを使います。野菜は細切り、えのきはバラして下さい。

  2. 2

    耐熱容器に1の材料をいれ、ラップなどをして1分レンジにかけます。レンジから取り出す時は熱いので注意してね。

  3. 3

    柔らかくなった野菜にぽん酢、マヨネーズ、すりゴマを入れ混ぜたら出来上がり!冷ましてお弁当に入れて下さい。

  4. 4

    写真

    野菜をニンジンとえのきにしてみました❤

コツ・ポイント

一種類だけでなくミックスも良いですよ。写真はえのき、ピーマンのミックスです。

このレシピの生い立ち

レンジで簡単なお弁当のおかずです。
レシピID : 914004 公開日 : 09/09/17 更新日 : 09/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ロクシタンマニア
久々に♪今回はレンチン☆人参バク〃いけます笑d(⌒ー⌒)!

簡単でたくさん食べれておいしくて、いいですよね♫♬

写真
ロクシタンマニア
今回も炊飯器でお米と一緒に蒸した人参☆マヨポンで1本ペロッ↑

炊飯器ニンジンって甘いですよね☆マヨポンで野菜嫌いをへらそう

写真
ロクシタンマニア
人参だけ笑マヨぽんオイシイ!!(^-^)

ありがとうございます♫簡単でおいしいが1番ですよね♪

初れぽ
写真
ピンクのたまご
えのきと人参で。レンジでサッと作れるのが嬉しい。

レンジなのでほっておけば出来ちゃうのがいいですよね♫♬