坊っちゃんかぼちゃのべイクドチーズケーキ

坊っちゃんかぼちゃのべイクドチーズケーキの画像

Description

器まるごと食べられる、かわいいかわいい坊っちゃんかぼちゃのベイクドチーズケーキ♪
FPで作ってます。

材料 (坊っちゃんかぼちゃ3コ分)

卵M(室温に戻す)
1個
20g
砂糖(三温糖・黒砂糖など)
50g
50g
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃ1個ずつレンジで3分くらいチン。
    ふたになる部分をカットし種・わた・身を取る。


  2. 2

    かぼちゃ容器のまわりをアルミ箔で包む。(湯煎焼きするため)


  3. 3

    写真

    FPにかぼちゃ・クリームチーズ・卵・砂糖・牛乳・レモンを入れて撹拌。
    小麦粉をふるって再度撹拌。



  4. 4

    くりぬいたかぼちゃ容器にいれる。


  5. 5

    予熱しておいた170度のオーブンで約50分湯煎焼きする。

  6. 6

    写真

    出来上がり♪

コツ・ポイント

まるごと食べられるけれど器のかぼちゃはあまり甘くはないのでベイクドチーズを気持甘めに作るとgood。

器に入れるときはなみなみ入れても問題なし!
多少膨らんでも冷やすとぴったり♪
しっかり冷やして一晩寝かすとなおおいしいっ。

このレシピの生い立ち

かわいくて大好きな坊っちゃんが3つで100円!
だったのとベイクドチーズケーキが大好き。
で合体させました。
プリンはどこかのレシピで見たことがあったけどチーズケーキはなかったのでやってみました♪
レシピID : 925843 公開日 : 09/10/02 更新日 : 09/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぽいうytr
大きい栗かぼちゃだったので倍量で作りました。

大きそうですね! たっぷり食べられますねぇ♫

写真
☆藤茶☆
おいしくってかわいくて、ほめれられました!!!何回も作ってます☆

キレイに焼きあがってますね(*≧∀≦*)♪

初れぽ
写真
chee chef
明日のハロウィンパーティに!ちっちゃいだけに顔が難しかったです!