パンナコッタ

パンナコッタ
イタリア料理の定番デザート。簡単です。お好みで、ラズベリーソースなどをかけてどうぞ。

材料 (2、3人分)

牛乳
100cc
大さじ2
10cm位のもの1本

1

バニラビーンズに縦に切り込みをいれる。

2

鍋に生クリーム・牛乳・砂糖・バニラビーンズを入れる。沸騰したら弱火にして、10分煮る。バニラビーンズを取り出す。

3

ゼラチンを5分ほど冷水に入れてふやかし、手で固く絞って水を切る。

4

ゼラチンを鍋に入れて溶かしきる。好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

バニラビーンズを煮るのが面倒なら、風味は落ちますが、バニラエッセンスを使ってください。生クリームはこちらでcreme liquideというものを使いました。液体の生クリームっていう感じです。

このレシピの生い立ち

参照cuisinez entre copains
レシピID : 92639 公開日 : 03/05/13 更新日 : 03/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
む~が* 2004年07月01日 15:51
toutouneさん、お久しぶりです♪


素敵なお写真に魅せられて、昨日パンナコッタを作らせていただきました♪

板ゼラチンがなかったので、粉ゼラチンを1袋強に代用してしまったのですが、上手く行きました。

とっても濃厚なお味で大満足~!!
2人で全量ペロリと完食でした。
簡単に作れてとっても美味しいので、定番にさせていただきますね☆


ごちそうさまでした!
美味しいレシピをありがとうございます♪♪
Profile toutoune 2004年07月03日 06:01

こんにちは。む~がさん。パンナコッタ作ってくれてどうもありがとうございます。

実はこの後、アツさんのレシピの中でもっと簡単なのを見つけて、私はそのやり方で作ってます。

私のはバニラビーンズとか入って結構面倒なので。

私もむ~がさんのレシピの中で定番になったものたくさんありますよ。
数え切れないです。

こちらこそ、いつも美味しいレシピをありがとうございます。