アンパンマンとバイキンマン☆はんぺんで♪

アンパンマンとバイキンマン☆はんぺんで♪
子供の大好きなアンパンマンとバイキンマンをはんぺんで作ってみました。レトルトのカレーや残ったカレーの上に乗せてみました。お子様のお誕生日などに如何ですか?

材料 (1人分)

はんぺん
1/2枚
プチトマト
1/4個
ハム
適宜
チーズ
適宜
海苔
適宜
カレーの残り
適宜
コーン
少々

1

♪アンパンマン♪
はんぺんを丸くくりぬく。
プチトマトをはんぺんに合わせ、ちょうどいい鼻の大きさに丸くカットする。(バイキンマンの分も一緒にカットする)
それに合わせ、ハムをほっぺの大きさにカット。
チーズで口を作ります。
海苔で目と眉毛を同じ

2

♪バイキンマン♪
今回は金串でバイキンマンの形にカットしました。丸くくりぬいたものにツノ(?)を別につけた方が楽かも。
海苔を顔とツノ(?)の部分に合わせカットし、貼りつける。
細く切った海苔で歯の部分を作る。
ハムを細くカットし、口の上に貼りつ

3

フライパンで(1)(2)とも裏面だけ軽く焼く。

4

カレーをお皿に敷き、チーズを載せてレンジでチンしたものに、(3)をのせて、コーンを飾る。

5

写真

コツ・ポイント

細かい作業ですが、楽しいです♪
お弁当にもどうぞ。

このレシピの生い立ち

初めて作ったキャラ物??
レシピID : 93804 公開日 : 03/05/22 更新日 : 07/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/25

First tsukurepo mark
写真

娘の幼稚園のお弁当に。眉がなくてくちが小さくてごめんなさい!

マッハママ

12年前に初めて作ったキャラもの、発掘して下さってありがとう

バレル 2003年10月02日 08:28
 許可を得る前に、お弁当を記録しているレシピに乗せてしまっているので(汗)

もし、不都合があれば非公開にしますので。

取り急ぎ、ご連絡まで。
バレル 2003年10月02日 08:29
あと、9月の弁当では、ウインナーも許可無く載せていました(汗)

こちらも、不都合があれば非公開にします。

事後報告で申し訳ありません
kamkam 2003年10月02日 09:19
バレルさん、こんにちは♪

不都合など何もありません!
tsyh

これは何の意味もありません。
息子がどうしてもキーボードを叩きたいというので、ちょこっとだけ触らせたものです。。。

ところで、不都合どころか名前まで載せて頂いてありがとうございます。
wjlkl:;s
また息子が騒ぎ出したのでこの辺で。。。

ああああああああああ
バレル 2003年10月02日 10:16
 早速のお返事ありがとうございます。

・・・生い立ちか、メモの所にレシピ名&IDも載せても宜しいですか? 載せますよ!

 そう言えば、ボードに「美味しかった!COOKの料理」

http://cookpad.com/mrl/index.cfm?Page=forum&Mode=read&ThreadID=146209

という話題を作っているのですが、そこにも勝手に載せてしまっています・・・済みません。
 (これは、実際作って良かったレシピの記録なのです。忘れないように、メモ代わりで。)

 はんぺんアンパンマンですが、鼻をプチトマトだと、結構大きめですよね? その通りにすると、弁当箱に入りきらないので、人参鼻にしました。
 kamkamさんのものに比べて、不細工で(汗)。 でも、はんぺんって、海苔とかがくっつきやすいので扱いやすいですね。

 息子も、かなり興奮していました。 ご機嫌でアンパンマンのテーマソングを口ずさんでいました。

 あとは、食べるまであの状態をキープ出来ていれば良いのですが。

 子供心わしづかみのレシピ、ありがとうございました!


 おまけ   息子さんが喜びそうなHPです。

「鉄道プロモーション動画サイト」

http://nrehatsukari.web.infoseek.co.jp/

 良くできています!・・・ただ、これを見せたらkamkamさんがパソコン見られなくなる危険性大ですが)


「かっぱ・たぬき絵本」

http://kappatanuki.com/open_eho.htm

 DCカードの中井喜一と踊っているキャラクターの絵本。 台詞は入っていないですが、ほのぼの~で良いです。






 
kamkam 2003年10月02日 15:57
>はんぺんアンパンマンですが、鼻をプチトマトだと、結構大きめですよね? 

そう、そのまま半分だと大き過ぎるので、小さめにカットしたんです。イビツでしょ。
バレルさんの方が全然キレイに出来てますよ。
マジマジとバイキンマンなんか観察しちゃいましたよ。

おまけのHP、早速見てきました。
プラレールはまりまくりなので、「鉄道プロモーション動画サイト」を見せる勇気がなく、「かっぱ・たぬき絵本」を見せました。
も~、大変です。「つぎ、なにみよっかなぁ~」と終わりがありません。。。
でも、いいですね。大人が見ても癒される感じ。

ありがとうございます!

あ、忘れてた。
「美味しかった!COOKの料理」にまで載せて頂いて、なんだか恐縮してます。。。
それにしてもいろんなお料理作られたんですね。
その中から一度私も作ってみようっと。