トマトとモッツァレラチーズの冷たいパスタ

トマトとモッツァレラチーズの冷たいパスタ
これからやってくる暑い夏に活躍間違いなし!です。私たちは仲間とのバーベキューなんかにはクーラーボックスに冷たいデザートなんかと一緒に入れて持って行きます。毎回売り切れ御礼です!
洋食やイタリアンのサイドメニューにもなりますよ!

材料 (2・3人分)

細いパスタ
200g
完熟トマト
中2個
モッツァレラチーズ
120g(目安です)
☆ドレッシング☆
大さじ3
アンチョビペースト
大さじ11/2から大さじ2
↑またはアンチョビフィレを細かくしたもの
小さじ1/2から小さじ1
ブラックペッパー
適量
小さじ1から

1

写真

指示通りの時間より若干長めにパスタを茹で、ざるにとり、冷たい流水で冷まし、水を切っておく。

2

写真

トマトとチーズを小さめの角切りにする。(気になる方はトマトの種を取ってしまってもいいと思います)

3

写真

ドレッシングの材料をすべてあわせ、切ったトマトとチーズも加える(ドレッシングのアンチョビと塩の加減は味を見ながらきめてください)

4

写真

水を切ったパスタを和え、味がなじむまでしばらく冷蔵庫で冷やしてから、いただきましょう♪

コツ・ポイント

パスタは細いほうが合います。好みでバジルなどを加えても美味。

このレシピの生い立ち

大学生時代にレストランで食べ、それをまねしました。
レシピID : 94289 公開日 : 03/05/26 更新日 : 03/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/12

First tsukurepo mark
写真

夏はコレ!今年も何度もいただきました☆

momonga_1103

嬉しいっ!!! 久しぶりに食べたくなっちゃいました♪