鮭のトースターフライ

鮭のトースターフライ
ノンフライの手軽にできるおかずです。

材料 (3~4人分)

生鮭
3切れ
大さじ1
塩コショウ
適量
衣(小麦粉、溶き卵、パン粉)
適量
シエロ エクストラバージンオリーブオイル
大さじ3位~
付け合せ野菜(アスパラガス、ブロッコリー、トマトなど)
適量

1

写真

鮭は皮と骨を除いて、一口大に切り、酒を振りかけておいた後、キッチンペーパーで水気を拭き取り、塩コショウする。

2

写真

小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

3

写真

別容器にオリーブオイルを入れて、3にまんべんなくつける。

4

写真

オーブントースターで20分位~様子を見て裏返しながら、きつね色になるまで焼く。オーブンでも可。

5

写真

器に焼きあがった鮭と付け合せを盛る。お好みのソースにつけながら召し上がって下さい。

6

追記)2011.11.3 パン粉の代わりに、コーンフレークを砕いてつけても、食感よく美味しいです。

コツ・ポイント

鮭のほか鱈でも。オーブントースターの加熱時間は目安です。ご家庭のオーブントースターに合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

子供も大好きなフライ。体によいオリーブオイルを使ってヘルシーに仕上げました。
レシピID : 950881 公開日 : 09/12/30 更新日 : 12/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (20人)

19/01/07

写真

ヘルシー!トースターで放っておけて簡単♩また作ります♩

ねこにゃ0812

手軽でヘルシーですよね^^ありがとうございます(^^)/

16/11/18

写真

6分6分で焼いたよ(^^♪味見してないけど大丈夫ね✿お弁当に♡

ジョングレ

焼き時間も調節下さり有難う~いい焼き色でとっても美味しそう♡

16/09/08

写真

とても簡単でびっくりしました!いっぱい食べちゃいます♪笑

陽子◎

手軽でヘルシーが売りです(笑)有難うございます(*^▽^*)

13/11/06

写真

ヘルシーで油の片付けもなく、手軽に出来て最高です!

太郎と花子と私

手軽&ヘルシーが売りです^^お試しとっても嬉しいです!有難う

1 2 3 4 5