濃厚クリーミーでもヘルシー!豆腐ディップ

濃厚クリーミーでもヘルシー!豆腐ディップの画像

Description

まるで、クリームチーズのような、マヨネーズのようなコクのあるクリーミーな豆腐クリームです!白和えやサラダに!

材料

1丁
みそ(だしなし)
大さじ2/3位
砂糖
小さじ1
小さじ2
すりゴマ
大さじ2

作り方

  1. 1

    豆腐は重石をするなどしてしっかり水切りする。硬く感じるくらいにまでなったらFPにすべての材料を入れて滑らかにする。

  2. 2

    写真

    和えです!まったりおいしい!

コツ・ポイント

コツはしっかり水切りすることです。味噌によって塩辛さ、甘さが違うので調味料は加減してください。

このレシピの生い立ち

ドレッシング代わりに使えるような豆腐クリームを作りました。
レシピID : 951620 公開日 : 09/10/30 更新日 : 13/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
YOU太
FPなくスプーンで混ぜましたが、美味しかったです☆

ありがとうございます!是非色々な料理に活用して下さいね!

写真
なーなちゃん
さっぱりした味付けでヘルシー美味しかったです!ご馳走様でした

良かったです!また作って下さいね!レポありがとうございます!

写真
*marble*
黒すりゴマでほんだしも少し♫豆腐でこの濃厚さ凄い♡とっても美味♡

野菜がたくさんたべられますね!レポ感謝です!

写真
くろまめ太
水切り不足でしたが美味しかったです☆次はしっかり水切りします!

ありがとうございます !リピレポ待ってます^_^