にんじんと明太子の炒め物の画像

Description

人参の甘味と明太子のピリ辛味が絶妙なマッチング。ごはんが進みますが決して塩辛すぎず、そのままでも召し上がれます。

材料 (2人分)

1本
明太子
1腹
ごま油
適量
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参を千切りにする。(スライサーがあると便利)

  2. 2

    写真

    ごま油を熱したフライパンに人参を入れ、塩こしょうを全体に一振りして炒める。

  3. 3

    写真

    人参がしんなりしてきたら明太子を加え、ほぐしながら炒める。

  4. 4

    塩こしょうで味を整えつつにんじんが完全にしんなりしたら完成!

コツ・ポイント

にんじんがしっかり柔らかくなるまで炒めるのがポイント。

このレシピの生い立ち

教わったレシピを自分流にアレンジ!基本、少し味を濃い目にします(笑)
レシピID : 998541 公開日 : 09/12/26 更新日 : 10/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かなぽんず
お弁当用にもとたくさん作りました。美味しかったです!

私もちょうど今日、お弁当用に大量生産してました笑 レポ感謝♪

写真
あぁるちゃん
かんたんでおいしかったです^^ビールのおともに!

レポありがとうございます!ぜひおつまみにご活用ください♪

写真
気ままなモンブラン
ちょっと1品増やしたい時に助かります。お酒のあてにもぴったり。

スナックをおつまみにするより断然ヘルシーですよね!レポ感謝♪

初れぽ
写真
ぜっきん
ダンナ様弁当に♡簡単に見た目もきれいで感謝(*^0^*)

鮮やかな色ですね!レポ第一号ありがとうございます('∇')