ホタテとアスパラ炒め♪レモンバター醤油味

ホタテとアスパラ炒め♪レモンバター醤油味の画像

Description

醤油バターで美味しくレモンでさっぱり♪            07.04.25(水)【本日のピックアップレシピ】載せていただきました!

材料 (3人分くらい)

小粒15個(大粒5個)
1束
バター
大さじ1杯くらい
醤油
大さじ2杯
レモン汁
大さじ3杯~
塩コショウ
少々
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ホタテは殻や黒い筋のところをキレイに取り除く。

  2. 2

    写真

    小さじ1杯のサラダ油を入れたフライパンでホタテの両面を焼く。
    アスパラも入れる。
    (あまりかき混ぜない)

  3. 3

    写真

    水分が無くなったらバターを入れて醤油を入れて火を止めてからレモンをかける。

コツ・ポイント

混ぜすぎない事。。火を止めてからレモンを入れる。
*ホタテの量や水分で味が変わってきますので、醤油の量は加減してみてくださいね!

このレシピの生い立ち

ホタテとレモン味が合うかな、と思ったので作ってみました!

2010年4月1日~4月末アピタ・ユニーのリーフレットに掲載されました♪
レシピID : 348838 公開日 : 07/03/23 更新日 : 13/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

507 (479人)
写真
料理が趣味と叫ぶ
冷凍ホタテで作りました。ちょっと形が崩れたけど味はバッチリ!また食べたいです。
写真
Reinaxoxo
美味しかったです!
写真
リータ☆
太めアスパラ3本とベビーホタテ10粒、調味料は半分で充分でした。レモンが効いて爽やか〜ワインのアテにします!
写真
リリリエンタール
ホタテを美味しくいただきました。レシピ感謝。