生姜風味の豆乳カルボナーラ風ラーメン☆

生姜風味の豆乳カルボナーラ風ラーメン☆の画像

Description

すぐに出来るカルボナーラ風ラーメンです☆普段のラーメンに飽きた時に(o^^o)

材料

サッポロ一番グリーンプレミアムゼロとろみ生姜ラーメン
1袋
50cc
1個
30g
1枚
小さじ1
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    ハムは半分に切ってから1cm幅に切ります。
    白菜も1cm幅に切ります。

  2. 2

    ボウルに卵を溶き、豆乳、粉チーズ、粉末調味料の半量を混ぜ合わせておきます。

    ラーメンは表示通りに茹でておきます。

  3. 3

    フライパンで少量の油で白菜とハムを焼きます。白菜がしんなりしたら一旦火を止め、①の卵液とラーメンを加えて混ぜます。

  4. 4

    弱火にかけ、トロリとしたら出来上がりです。パセリをふってどうぞ☆

  5. 5

    写真

    2017/1/10話題入り感謝です☆

  6. 6

    写真

    2017/2/11豆乳カルボナーラ検索で1位になりました☆ありがとうございます(o^^o)

コツ・ポイント

残った粉末調味料で生姜風味のスープも作れます。お好みの野菜やわかめを入れてどうぞ☆

このレシピの生い立ち

ラーメンのアレンジを考えて☆
レシピID : 4207304 公開日 : 17/01/06 更新日 : 17/02/26

このレシピの作者

千尋*
2016レシピエール→2022アンバサダーに。
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理や旅先で食べたものを作るのが好きです。管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解ミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiro.gohantime

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

150 (148人)
写真
どっこっこ
美味しい!味付けが添付スープのみで済むところが最高ですね。

簡単で美味しいのが一番ですよね☆レポ感謝です(o^^o)

写真
トシピー
キャベツ牛乳スライスチーズで。簡単でランチにピッタリ♪

とっても美味しそうなアレンジですね♪レポ感謝です(o^^o)

写真
snowmanレシピ
これはラーメンとは気がつかない!クリーミーで白菜が美味でした。

ラーメンの新しい食べ方ですよね☆レポ感謝です(o^^o)

写真
umizora
具増量で☆とろっと麺と具が絡んで食べ応え抜群♪ヘルシーも嬉しい♪

麺増量でたっぷり美味しそう☆レポ感謝です(o^^o)