martinのバナナチーズ餅の画像

Description

バナナの甘さとチーズの塩気で、おもちを美味しく頂きます。

材料 (お餅1個分)

作り方

  1. 1

    写真

    お餅をレンジで少しだけ柔らかくしてスライスする。バナナは縦にスライスする。

  2. 2

    写真

    バナナとチーズを敷き、ふたをする。(左はバナナシナモン餅。ID:1002912)

  3. 3

    写真

    フライパンに入れて、少し水を加えて、蓋をして蒸し焼にする。

  4. 4

    写真

    表面がつやつやになってきたら、すこし焦げ目がつく位に両面をよく焼く。チーズがトローリでてきたら出来上がり!

  5. 5

    写真

    おもちを開けたところ。チーズとバナナとおもち、全部トローンとしてました。

コツ・ポイント

お餅をスライスする時に気を付けて下さいね!トースターで焼いても美味しいかもしれませんが、蒸し焼きだと表面が柔らかく口当たりが優しいです。

このレシピの生い立ち

餅シリーズでアクセス数が多く、だいぶノッてきたダンナさんのレシピ。
レシピID : 1002913 公開日 : 10/01/04 更新日 : 10/01/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スタイリッシュママ
甘さと塩気と香りにノックアウト!もちもちとても美味しかったです♡

う、美しい!コメントも嬉しい♪何だか申し訳ないレベルレシピ!

初れぽ
写真
くぅ。
トッピングで☆バナナとチーズの組み合わせって美味しいんですね♪

わぁバナナチーズたっぷりで美味しそう♪レポ嬉しいです!