ほうれん草とささみの柚子胡椒和え

ほうれん草とささみの柚子胡椒和え
ささみもほうれん草も放置して混ぜるだけの簡単レシピです!メイン料理の片手間にもう一品できちゃいます♪

材料

ほうれん草
小3束
ささみ
1本
柚子胡椒
お好みで

1

鍋にお湯を沸騰させ、ささみを投入したら火を止めて蓋をし放置して余熱で茹でます。茹であがったら手で裂きます。

2

ほうれん草は根っこに塩をたっぷりふりかけ大きめのボウルに立てて入れます。やかんに湯を沸騰させ根っこめがけて注ぎます。

3

蓋をして2分放置したら水に晒して水分を切ります。適度な大きさに切ります。

4

ボウルにめんつゆを入れ柚子胡椒を溶かします。味見して辛さを調整してネ。茹でたほうれん草とささみを混ぜ合わせて出来上がり!

コツ・ポイント

ほうれん草の茹で方は和みさんのやり方です。簡単で栄養が逃げないのでお気に入り♪ささみは余熱で茹でる事でしっとりやわらかく仕上がります。ほうれん草を茹でたボウルを軽く水洗いして和えると洗い物もなくなります♪

このレシピの生い立ち

以前ごま和えを作ったら、旦那に「柚子胡椒和えが食べたい」と言われたので。
レシピID : 1027060 公開日 : 10/02/02 更新日 : 10/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/20

First tsukurepo mark
写真

ささみ☆なるほど~!柚子こしょう大好き♪簡単で美味しいレシピだ☆

和み(^^)

レポありがと♪他の青菜でもボウルで茹でて重宝してマス(^^)