子供と簡単!レアチーズケーキ♪

子供と簡単!レアチーズケーキ♪
子供と一緒に作れる火を使わないケーキシリーズ第1弾!レンジでチン!後は混ぜ混ぜして盛りつけるだけ。ヘルシー&イージー&テイスティー♪♪♪

材料 (5人分)

クリームチーズ
100g
プレーンヨーグルト
300g
砂糖
50g
大匙1
100ml
ビスケット
お好みで

1

ボウルに生クリームをあけ冷凍庫へ。ヨーグルトに塩をほんのひとつまみ混ぜ合わせ水切りをする(塩を入れると1時間程で完成)

2

クリームチーズ、砂糖1/2を耐熱容器に入れてラップしたら柔らかくなるまであたためる。

3

柔らかくなったクリームチーズをホイップし砂糖と完全に混ぜ合わせる。

4

残りの砂糖1/2と生クリーム合わせをトロッとするくらい泡立てる。

5

③のボウルに④の生クリームを1/3程加え混ぜ合わせる。
ヨーグルトもここでくわえる。

6

残りの生クリーム。レモン汁大さじ1をさっくりとしたからヘラですくい上げるように混ぜる。

7

混ぜ合わせてらガラス容器に移し冷蔵庫で2-3時間しっかりと冷す。

8

盛り付けはお好みで。カステラやスポンジにかけても美味しいです♪

コツ・ポイント

ヨーグルトの水分をきってしまうこと。砂糖の代わりに蜂蜜やメープルシロップを入れても!サッパリ派には生クリーム抜きのカッテージチーズ『クリームタイプ』いりで。

このレシピの生い立ち

お友達の子供たちが来たときに一緒に作りました。ボウルの中で混ぜるだけだから安心安全です。
レシピID : 103488 公開日 : 03/08/09 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/23

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトどこで入れるか分からなかったけど、美味しくできました☆

かなっちょ

!失礼しました。レシピ見直しますね