混ぜるだけ♪簡単☆濃厚ガトーショコラ

混ぜるだけ♪簡単☆濃厚ガトーショコラの画像

Description

外カリカリ×中しっとり♪
板チョコとホットケーキミックスで作れます。
玉子不使用。
☆簡単で美味しいが1番☆

作り方

  1. 1

    板チョコとバターをレンジ強で1分チンして溶かす。※溶けてない部分があっても、スプーンなどで混ぜれば溶けます。

  2. 2

    ホットケーキミックスと牛乳をホイッパーでダマのないよう混ぜる。

  3. 3

    ①と②を一緒に混ぜてパウンド型に流し入れ予熱したオーブン170度で40分焼く。

  4. 4

    写真

    串を刺してなにもついてこなければOK。
    ☆できあがり☆

  5. 5

    写真

    今回は、
    明治ブラックチョコレートを2枚使いました。

コツ・ポイント

*チョコレートを溶かしたら、すぐに余熱をいれること。
*マフィン型なら4~6個できます。
*今回のは、上部18×9cm(底部15×6cm)高さ4cmのパウンド型です。
*スティック状にカットしてラッピングしたら、たくさんできますよ♪

このレシピの生い立ち

手作りバレンタインの波に乗ってみました。
製菓用ではなく、市販の板チョコ+ホットケーキミックスで簡単にできちゃいます。
レシピID : 1037561 公開日 : 10/02/12 更新日 : 13/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
yuuurin*
牛乳と生クリームを半量ずつ入れて作りました!半日ほど冷やしたらとてもしっとり濃厚で美味しかったです
写真
riiise
しっとり濃厚でした♡おかあに母の日に♪大好評また作ってねGET♡

ひなさん☆母の日に『また作ってねGET』光栄です!感謝♪

写真
クックW06ZHP☆
娘と作りました!! 材料も工程も少なく とても楽しく作れました。

娘さんと楽しく美味しそうに作って頂き嬉しいれぽ感謝です!!

写真
♡ひまママ♡
私にも出来ました♡美味しかったです(^^)

♡ひまママさん♡ハート型♪素敵に作って頂き嬉しいです(^^)