ネバネバ軽減☆離乳食に納豆巻き

ネバネバ軽減☆離乳食に納豆巻き

Description

後片付けの手間を減らして、今日も楽しくお食事タイム♪

材料 (大人1人+子供2人分)

ご飯
大人用お茶碗4杯分ぐらい
納豆
1パック
海苔
2枚

作り方

1

納豆はたれを入れて混ぜておく。

2

フライパンにサラダ油適量(テフロン加工ならなくてよい)入れ、納豆を炒める。

3

ご飯を加えて炒める。

納豆のネバネバがなくなってきたら火を止め、少し冷ます。

4

海苔を1/2にカットし、まきすで4を巻いて行く。

細巻きは、1本あたりご飯を80グラムぐらいにすると上手く巻けます。

5

キッチンバサミで子供が食べやすい大きさにカットしたら出来上がり☆

コツ・ポイント



我が家は子供が1人2本づつ食べてしまうので、大人は残りにしょうゆを足して納豆チャーハンとして食べています。

フライパンの底に納豆のネバネバで薄いおせんべいみたいな物が出来て、美味しいです。

刻んだ大葉やゴマを入れてもGOOD☆

このレシピの生い立ち

子供は大好きな納豆。

栄養価も高いし食べさせたい気持ちはあるけれど、あのネバネバが・・・。

少しでも後片付けを楽にする為に考えました。

おいっし~にもsakiとして公開しています。
レシピID : 1039359 公開日 : 10/02/14 更新日 : 14/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/07/14

写真

切るのが難しかったです!でも完食!

リルミン

完食てもらえて嬉しい♪つくれぽありがとうございます^^

12/12/31

First tsukurepo mark
写真

簡単食べやすくて気に入りました(*´∇`*)美味しかったです

みなみんくっきんぐ

気に入って頂けて嬉しいです^^つくれぽありがとうございます✿