納豆スパゲティ お店の味をご家庭で

納豆スパゲティ お店の味をご家庭での画像

Description

納豆と海苔、バター、赤貝が絶妙にマッチ♪子供の友達や母にも人気なレシピです。

材料 (2人分)

2パック
赤貝缶
1缶
1枚
醤油
大さじ2~3
塩(ゆで汁用)
多め(通常より)
バター(茹で上げパスタに絡める)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹で始める。通常より多めの塩で、しっかりパスタに味を付ける。

  2. 2

    写真

    玉ねぎをみじん切りにして「ひきわり納豆」と醤油を合わせ、よく混ぜ得る。(醤油:納豆ご飯で食べる時よりも、少し濃い目に)

  3. 3

    写真

    赤貝缶を用意。(コンビニにもよく置いてあります)

  4. 4

    写真

    ゆであがったパスタはバターを絡ませ、皿に盛る。
    その上に、汁ごとの赤貝をあける。

  5. 5

    写真

    4の上に、2で出来たものを盛りつける。ひと炙りした「焼き海苔」を大胆に手でバリバリちぎってトッピングしたら、出来上がり。

コツ・ポイント

★バターを使った方が風味が断然よくなります。お好みでオリーブオイルやマーガリンでもOK。★納豆に混ぜる醤油の量は『自分の味覚より少し濃い?』位がベストです。★海苔は、大胆に多めにトッピングがお奨めです。◎ひきわり納豆を使うのが、一番のコツ。

このレシピの生い立ち

元コックさんに教わったレシピです。了承を得て「覚え書き用」にアップします。
レシピID : 1072535 公開日 : 10/03/18 更新日 : 12/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みーちゃんM
赤貝、納豆…好きなものがバター醤油でパスタと仲良しに☆あ~満足♪

見た目は地味ですが、満足いただけて嬉しいです!