鶏肉のドレッシング焼き【お弁当/茶色】

鶏肉のドレッシング焼き【お弁当/茶色】

Description

味付けはドレッシングにおまかせ。焼いてからめるだけの簡単調理★

材料 (お弁当2人分)

鶏もも肉
80~100g
ごまドレッシング
大さじ1
焼き用の油
適量
適宜

作り方

1

鶏もも肉を一口大に切り、お好みで皮を取り除く。私は皮が好きなのでつけたままです^ ^;

2

フライパンに油をしき、鶏もも肉を並べ、中火で焼いて焼き色をつける。
でてきた油はキッチンペーパーで吸い取る。

3

焼き色がついたら火を消し、ごまドレッシングを入れてゆすり絡める。
ドレッシングにとろみがついたらできあがりです。

4

味見して、もし味が足りなければ塩で調整してください。

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンをお使いでしたら、焼き油なしで調理するとヘルシーです。
一緒に野菜を炒めたり、鶏肉のかわりにエビなどを使っても美味しいと思います。
ほかのドレッシングはまだ試してないですが、イタリアンなども美味しいハズですよ。

このレシピの生い立ち

以前、クウネルの本で「ドレッシングで炒め物の味付けをする」アイデアを見たことがあり、
開封したごまドレッシングを使いきりたくて作ってみました。ほのかな酸味が家族にも好評です★
レシピID : 1077692 公開日 : 10/05/05 更新日 : 10/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2010/06/06

First tsukurepo mark
写真

お弁当に☆こんなに簡単なのに、めちゃうま〜!!また作ります♪

よぉこ★

おいしそうなお弁当に入れてくれて感謝です★ありがとう~!