超簡単!!ツナマヨおからの画像

Description

簡単過ぎてゴメンナサイ(‾∀‾)みんな大好きツナマヨを栄養的にも満点にしました!

材料

80g(小サイズ1缶)
パセリ
大さじ1〜2杯
マヨネーズ
大さじ2〜3杯
塩&胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    適当なボウル(器)にツナフレークを汁ごと入れる。

  2. 2

    パセリをみじん切りにする。

  3. 3

    材料全てをツナフレークとよく混ぜ塩&胡椒で味を整える。

  4. 4

    我が家はツナマヨおからを食パンでサンドイッチにしました。

コツ・ポイント

お好みで胡瓜や茹でてマッシュしたジャガイモを入れてもおいしい(^O^)お弁当用には胡瓜は水っぽくなるのでオススメしないです。

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなツナマヨ、だけど栄養的には…。そう思って自分が大好きなおからを混ぜてみたら子供達の朝ご飯にパクパク食べたので。
レシピID : 1097388 公開日 : 10/04/12 更新日 : 10/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (2人)
写真
こももさん
軍艦にしてみました(#^.^#) おからでボリュームUPだね!!

軍艦巻きにしてくれてありがとう!!私も作ってみます♪

写真
こももさん
おからピザの具にこれまたおからです☆何回もごめんね(~_~;)

美味しそう!いえいえ、いっつもレシピ使ってくれてありがと~♪

写真
こももさん
豆乳べーグルにはさんでWなイソフラボン(#^.^#)

サンドイッチの具にしても水っぽくないので美味しいですよね~

写真
こももさん
具を足してサラダにしてみました(*^^)v 本当におから??笑

とっても美味しそう!!!!!うちもサラダ材料プラス大好きです