ワカモレ。の画像

Description

大好きなアボカドディップ。
テレビ・映画、ビールのお供に…
止まりません^^

材料

大1個
1/4個
小1個
にんにく
1片
パクチー(香菜)みじん切り
大さじ2~3
レモン汁
1/2個分
シラチャーチリソース
小さじ1
クミン
2つまみ
胡椒
少々
小さじ1/4弱

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは黒く熟したものを使います。
    玉ねぎ、にんにく、パクチーはみじん切り、トマトは1㎝角に切る。

  2. 2

    写真

    半分に割ってタネと皮を外して、実をフォークで潰す。

  3. 3

    写真

    残りの材料を全て加えてざっと混ぜたら出来上がり。

  4. 4

    チップスやタコス、トルティーヤの他に、パンに挟んだり、レタスだけのサラダにのせても美味しいです。

コツ・ポイント

・アボカドは1個300g(皮・種含む)のものを使用。
・シラチャーチリソースがなければタバスコもおススメ、少量ずつ加えて調節を。
・写真はドリトスのナチョチーズ味とコンソメ味のポテトチップスを添えています。

このレシピの生い立ち

家にある材料で作ったワカモレ。
アボカドの選び方さえ間違えなければ、適当に作っても美味しくできるディップだと思います^^
レシピID : 1122772 公開日 : 11/05/16 更新日 : 11/05/16

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (7人)
写真
Vickyの姉
Guacamole大好きです。何度もリピさせていただいてます!

りぴしていただき有難うございます♥緑鮮やかで美味しそう~♪

写真
YU-ZEN
クミン少なめでリピ! お酒が進んで困っちゃう〜‼︎

わたしもビール飲みた~いw♥りぴありがとうございます!

写真
hiromi17
トマトが大きすぎてごめんなさい。。ハマってます♪

食べごたえ満点ですね~♥作ってくれてありがとう(^-^)/

写真
YU-ZEN
クミンが家族に受け入れられず…一人でおいしく頂きましたぁ

残念ながらわが家でも二分されます。れぽありがとう( ´∀`)