Krusteazでチョコチップスコーンの画像

Description

【話題】コストコのKrusteaz パンケーキミックスを使用。国産とMix自体の味が違うので、レシピもアレンジしました。

材料 (直径6cm丸型12〜13個)

Krusteaz Buttermilk Pancake Mix(ホットケーキミックス)
200g
30g
砂糖
25g
バター(1cm角に切る・冷えたもの)
30g
1/2個分

作り方

  1. 1

    オーブンは200度に予熱する

  2. 2

    粉類と砂糖をボウルに入れ、バターを入れ、指で全体にすり混ぜる(フードプロセッサなら簡単に出来ます。)

  3. 3

    冷たい牛乳・溶き卵を加えてゴムベラなどでまぜる。チョコチップを投入したら、打粉をした台に取って軽くこねながらまとめる。

  4. 4

    手に軽く粉をつけて1.5cm程度の厚みに延ばし、あればセルクル型か、コップなどで抜く。

  5. 5

    200度のオーブンで15分程度、表面が軽く色づくまで焼く。

  6. 6

    写真

    2015年8月3日話題入り。ありがとうございます。

コツ・ポイント

バターと牛乳は冷たいものを使ってください。元ネタレシピ(http://www.krusteaz.com)から
カップ単位をスケールで計り直し、華氏を摂氏に、材料は中力粉を薄力粉に、生クリームを牛乳に、レーズンをチョコチップに換えてあります。

このレシピの生い立ち

あまりの安さに目がくらみ(笑)、米国産(Continental Mills社製)HMの大袋(4.5kg)を購入。いつもの国産HMで作るスコーンが塩気の強いこのHMでは美味しくできなかったので、メーカーHPを参考にレシピをアレンジしました。
レシピID : 1144017 公開日 : 10/06/01 更新日 : 15/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
mu_min
サクサク美味しいかった!チョコチップもコストコだし、リピ確定♪

香ばしさが伝わるレポありがとうございます。深謝!

写真
キッチン*ふみ*
今回はプレーンで作りました。とても 簡単で美味しかったです。

チョコの無いのもシンプルで美味しそうです。レポ感謝。

写真
AngelSugar
大量生産(小さめ200個)の時はで丸めて時短!いつも美味しい!

すごい!200個とは!!オーブンフル回転でしたね!

写真
ひじりまる
サクサクッ‼パンケーキで食べるよりも美味しい...笑♡

ドーナツ型も作られたんですね!形も色もカワイイ!レポ感謝