朝食簡単5分☆鮭フレークトースト●鮭マヨ

朝食簡単5分☆鮭フレークトースト●鮭マヨ
忙しい朝にぴったりの簡単レシピですが、さながらパン屋さんの調理パンのようなおいしさです。
夜はワインのお供にも。

材料 (2人分)

食パン
2枚
鮭フレーク
大さじ山盛り2
玉ねぎ
中1/4
マヨネーズ(キューピー)
大さじ2程度
胡椒
お好みで

作り方

1

写真

玉ねぎを刻み、鮭フレークと混ぜ、マヨネーズで和える
お好みで胡椒やバジル等も加えてください。

2

あとはパンに塗り、トーストするだけ。
オードブルには耳なしの12枚切りを半分か1/4に切って使うと良いです。

コツ・ポイント

このペーストは、玉ねぎを水でさらして使えば、トーストだけでなく、クラッカーのディップにしてもおいしいです。
ツナ缶で同じようなことをするのはありきたりですが、やっぱり鮭のほうが彩りもきれいだし、おいしいですね。

このレシピの生い立ち

朝、たまたま冷蔵庫にあった鮭フレークが目に付き、食べたい気分に。
でも今日はパンの予定でご飯は炊いてないし…というわけでトーストにしてみたら大成功。
薄いパンでオードブルにしてもよさそうです。
レシピID : 1149606 公開日 : 10/06/05 更新日 : 10/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (42人)

18/12/24

写真

これは美味しい!お惣菜パンの味!! 簡単だしリピ決定ー♪

miho☆miho

とっても美味しそう!ぜひリピってくださいねっ♪

18/07/13

写真

凄く美味しくてビックリ!!塩分高そうだけどリピしたいです!

☆一星☆

レポ感謝!具がたっぷりで美味しそう!

17/07/19

写真

ほうれん草+とチーズしそトッピング パンとの相性も最高美味しい☆

NK73

レポ感謝!豪華ですね〜、これだけで元気が出そう☆

17/04/10

写真

新玉、すりごまで☆お手軽簡単☆美味しいレシピありがとうございます

coconut☺︎

れぽ感謝!すりごまですかぁ、おいしそう!

1 2 3 4 5