ヤマモモジュースの画像

Description

甘い香りがする真っ赤なジュース♪ヤマモモが手に入ったら是非どうぞ。

材料

1キロ
1こ
砂糖
お好み分量

作り方

  1. 1

    写真

    凸凹しているので丁寧に洗ってしっかり水を切る。実に枝のカスみたいなものが付いているのでそれもきれいに取り除いておく。

  2. 2

    写真

    きれいに洗ったヤマモモ・皮を剥いて輪切りにしたレモン・お好みの分量の砂糖を鍋に入れ、被るくらいの水を入れる。

  3. 3

    写真

    沸騰したら、中火にし15分間煮る。
    松脂の様なアクが出るので丁寧に取り除く。

  4. 4

    写真

    人肌に冷めたら、実を取り除き、ペーパーや布等で漉す。

  5. 5

    写真

    消毒した瓶やボトルに入れて冷蔵庫で保存。
    長期間保存したい場合はペットボトルに入れて冷凍。

コツ・ポイント

出来上がりはかなり濃厚です。サイダーや水で割ると飲みやすいです。また、カクテルに入れても美味しいですよ。
冷凍する場合は、凍ると膨張するのでボトルの8分目くらい入れて下さい。

このレシピの生い立ち

Mrs.なみ子さんに手順を教わりました。
レシピID : 1168550 公開日 : 10/06/25 更新日 : 11/05/09

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Sun Flover
ヤマモモ1キロ、砂糖300gにしてみました。飲むのが楽しみです♪
写真
ゆうこ✨✨
初めて作りましたとても美味しいです!レシピありがとうございました♪感謝です^_^♪
写真
ちきんやろう
甘酸っぱく美味しかったです。 レシピありがとうございました。