簡単!人参とハムのサラダの画像

Description

粒マスタードとマリネドレッシングで和えるだけ!
ノンオイルです!
簡単・ヘルシーで美味しいですよ♪

材料

1/3本(45g)
4枚
☆マリネの素 または 白ワインビネガー
大さじ1
☆粒マスタード
小さじ1
☆きび砂糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに☆を合わせておく。

  2. 2

    写真

    人参を皮むき機(ピーラー)で、皮をむき、そのまま1cm程度の幅で、そいでいく。

  3. 3

    写真

    ハムを細切りにし、バラバラにほぐしておく。

  4. 4

    写真

    1に、2・3を入れ良く混ぜ、皿に盛ったら完成!

  5. 5

    写真

    参考までに、今回使った「マリネの素」です。

コツ・ポイント

白ワインビネガーでも大丈夫ですが、家にはマリネの素があったので使用しています。
砂糖は、酸味に弱い主人の為に使用しているのでお好みで!!

このレシピの生い立ち

野菜が足らないと思い有り合わせで作りました・・・。
レシピID : 1170361 公開日 : 10/06/27 更新日 : 16/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
けめ*
ハムなし…。マリネの素は酸味が強いですがマスタードと相性いい♡

ハムを入れるとより酸味が和らぐかも♪お試し下さって嬉しいです

写真
ゆんぴー
マスタードがきいていて美味しかったです!!リピ決定☆

シンプルなんですがちょっとアクセントが有るんです!レポ感謝✿

写真
jelwee
ビネガーで♪ほんとに簡単♡人参の歯ごたえが程よく残って美味しい~

ビネガーでも美味しいですよね♪リピレポして貰えて嬉♡感謝✿

初れぽ
写真
時花菜
ワインのお供に♪サッパリ美味しい♡ハムが程良く馴染んで食べ易い!

パセリがお洒落だ♡ワインのお供にして貰えて嬉しいです♪感謝✿