クリアガーで簡単!桃ゼリー

このレシピには写真がありません

Description

桃缶と桃ジュースで作るので簡単です。ちょっと癖のある安い桃缶もひと手間加えると臭みがなくなり美味しくなりますよ〜

材料

桃缶(白)
1缶(桃2個分)
桃ジュース(ネクター系)
600cc
クリアガー
15g
砂糖
10g

作り方

1

★桃缶の前処理
細かく切って10分程水にさらし、完全に表面のシロップを洗い流します。

2

クリアガーは予め砂糖とよく混ぜておきます。こうすることで液体に入れたときにダマになるのを防ぎます。

3

鍋に桃ジュースを全て入れて、2のクリアガーと砂糖を混ぜたものを少しずつ振り入れながら泡立て器で静かに混ぜます。

4

鍋を火にかけ、ふちがフツフツとなる程度(80度位)になるまで時々かき混ぜながら煮ます。フツフツとなったら火から下ろす。

5

型に入れて、切っておいた桃をまんべんなく入れます。※クリアガーの液体は大体50度位で固まり始め常温程度で固まります。

6

粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
冷凍庫で少し凍らせても美味しいです♪

コツ・ポイント

暑い日用にまとめて作って冷凍しています。姉妹品のクリアガー100を使うと冷凍しても離水が少ない美味しいゼリーが作れますよ^^こちらは柑橘系のゼリーが簡単に作れます。(楽天のスイートキッチンさんで購入可能です)

このレシピの生い立ち

簡単に美味しく!夏のひんやりデザートの定番にどうぞ♪
レシピID : 1192042 公開日 : 10/07/22 更新日 : 10/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」