そうめん瓜のペペロンチーノ風炒め

そうめん瓜のペペロンチーノ風炒め

Description

食感はシャキシャキだけど、パスタのあの味がする♪
麺じゃないし軽いから、ご飯のお供にもぴったり!
お箸が止まりません^^

材料 (4人分)

そうめん瓜
1/2個
大さじ1
半分ほど
小さじ1/3~(好みで調整)
黒胡椒
適量

作り方

1

そうめん瓜を4~5等分に輪切りにし、中央の種を取る。鍋にそうめん瓜とひたひたの水を入れ、15分程茹でる。

2

身に箸がスッと通るようになったら火を止め、冷水に取る。水の中で冷ましながら身をほぐす。出来たものをザルに上げ水気を切る。

3

瓜そうめんを食べやすい長さに切る。にんにくは薄切りに、鷹の爪はキッチンバサミで細い輪切りにしておく。

4

フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくと鷹の爪を入れたら火を付ける。香りが立ってきたら瓜そうめんをサッと炒める。

5

塩、黒胡椒で味を整えたら完成!

コツ・ポイント

塩は瓜の大きさ・量によって調節してください。

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノの味付けで作ると美味しいと店員さんに教えていただきました。味付けは自己流です。
レシピID : 1206288 公開日 : 10/08/08 更新日 : 10/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/09/10

写真

酢の物に飽きてしまってたので助かりました。♪

boosuka51

掲載遅れすみません!レパートリーの助けになったようで良かった

13/09/04

First tsukurepo mark
写真

たまには変わった味わいも良いですね。酒のアテにもなりました。

mokun

つくれぽありがとうございます♪お酒にも合いそうですねー♪