濃い〜!抹茶チーズケーキの画像

Description

私が好きなチーズケーキは濃い事!これはかなり濃いです。まったりしっとり幸せ〜(//▽//)混ぜるだけだから簡単ですョ!

材料 (底の抜ける18cmケーキ型)

砂糖
120g
4個分
大さじ山盛り2〜3
15g

作り方

  1. 1

    クリームチーズをラップに包みレンジで押してみて軽く指が入る位までチンする

  2. 2

    ①に砂糖をいれ、クリーム状になるまで、ハンドミキサーですり混ぜ

  3. 3

    ②に卵と卵黄を1つづついれ、その都度よく混ぜる。

  4. 4

    ③に薄力粉と、お抹茶を入れよく混ぜる。そして生クリームを少しずつ入れながら混ぜる。

  5. 5

    ④を漉しながら型に流し入れ、150℃に余熱しておいたオーブンに入れ、天版に熱湯を張り60分焼成。

  6. 6

    焼きあがったらオーブンから出し、アルミホイルで蓋をして粗熱をとる。粗熱がとれたらそのまま冷蔵庫に入れ冷やす。

  7. 7

    冷えたら型と生地の間をナイフ等でぐるっと一周して形から外し、底にもナイフ等で外す。

コツ・ポイント

湯煎焼きなので、底の抜ける型にはアルミホイルで湯が入らない様に包んで下さい
ただ混ぜるだけなので、面倒な方はFPを使ってもできます。かなりずっしりと濃いです。漉すのだけは忘れずに!

このレシピの生い立ち

濃い抹茶チーズケーキが食べたくて、試行錯誤しながらようやく出来たレシピ。周りからも大好評のかなりクリームチーズも抹茶も濃いチーズケーキです!是非お試しを!!
レシピID : 1219879 公開日 : 10/08/28 更新日 : 10/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Ruri03
表面が焦げた、抹茶の色あまり見えない、ごめんなさい。美味しかった

今度は10℃下げて見て下さい。レポ感謝!!

写真
もえぴー☆
抹茶が濃くておいしかったです♪ごちそうさまでした!

お気に召して頂いた様で嬉しいデス!レポありがとう♪

写真
もも号セレナ
しっとり*美味です♪リピ決定(^w^)

お口に合って良かったです!れぽありがとうございます!!

写真
Hannah♪
抹茶好きのお友達のBirthdayに大変よろこばれました♪♪

喜んで頂きこちらも嬉しいです。レポありがとう♪