マクロビ精進料理に習ったお茄子の生姜醤油

マクロビ精進料理に習ったお茄子の生姜醤油
修行に行った時、感動したおかずです。シンプルでおいしい!

材料 (2人分)

お茄子
3本
大さじ2
適量
醤油
適量

1

茄子を切ってボールに入れてオリーブオイルをかけて混ぜまぜしておく。フライパンを使用するときはそのまま炒める。

2

写真

盛りつけて生姜、そして醤油をかければできあがり♡

3

写真

オーブンで焼くと、ヘルシーになります。
オリーブオイルは半分の量でいい
ハケでぬりぬりしながら焦げ目がつくまで焼く

4

揚げる時は水分を取ってから揚げる。

5

炒める、オーブンで焼く、揚げる どんな形でも美味しい!

コツ・ポイント

私は時間がある時はオーブンで焼きます。その方がさっぱりしていておいしい!

このレシピの生い立ち

お寺に修行に行った際、出て来たおかずです。作り方はわからなかったけど、自分なりに作ってみました!
レシピID : 1223144 公開日 : 10/09/01 更新日 : 13/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

18/03/16

写真

魚焼きグリルで。茄子嫌いの娘、美味しい♪って。感謝です。

rakuen

魚焼きグリルでも!美味しそう!やってみます!

17/10/02

写真

美味しい~☆☆☆ 簡単なのでまた作ります!

amjkao

ありがとうございます!またよろしくおねがいします!

17/09/19

写真

シンプルで茄子の美味しさを堪能出来ました♪

スカーレットの末裔

スティックみたいですごく美味しそう!ありがとうございます!

17/09/18

写真

簡単美味しい一品に感謝(*^^*)ご馳走様でした♪

ラリー&サラ

たくさんありがとうございます!美味しそう!

1 2 3 4 5